ひさこさん@数学がんばる

ここでは、数学の進捗具合や日記、セミナーで発表した原稿のpdfを更新します。

英語を身につけるために

こんばんは。

今日は数学の話ではなく習慣の1つとして始めた英語の勉強の紹介をします。

私は中学の時から英語が嫌いでした。英語が話せる、読める。すごく憧れることですが、正直今迄英語にまるで関心がありませんでした。

 

ですが、オードリーヘップバーンの映画を見たり、洋書の数学書に触れるようになって英語にちょっとでも触れたいと思えてきました。

 

ということで11月あたりからこんな教材を使って週末に英語を楽しんでいます。

 

[CD&電子書籍版付き] CNNニュース・リスニング 2013[秋冬]

[CD&電子書籍版付き] CNNニュース・リスニング 2013[秋冬]

 

 あと、これも使っています。

 

映画「シャレード」で学ぶ英語パーフェクト・ワークブック―オードリーと学ぶ英会話

映画「シャレード」で学ぶ英語パーフェクト・ワークブック―オードリーと学ぶ英会話

 

 これはシャレードというオードリーヘップバーン主演のサスペンス映画を通して英語表現を学ぶ教材です。ニュース、洋画と、じつよ実用的なものに触れているので楽しめています。

少しでも英語力が上がるように頑張ります(*´ω`*)